SKYNET掲示板 3574


ドローンフライトテスト始まる

1:管理者 :

2017/07/17 (Mon) 19:58:38

いよいよドローンの試験が開始されます。オペ3級 オペ2級 オペ1級 インスの4段階でオペ1級とインスの試験はかなり難易度の高いものに設定されています。
オペとはオペレーターの略称でフライトをしても差し支えないという意味で(級により難易度は全く違いますが多分巷に多々あるドローンスクールのインスは受験資格も無いし、万が一あってもオペ1級は合格出来ない程難易度が高いです)インスとはインストラクターの略称でドローンを人に教えるのを許可すると言う免許です。(私は既にオペ1級を取得していて更に国土交通省の許可も3機(ファン3プロ  ファン4プロ  タロット960)取得していますが、フライト試験では最難関のインストラクターの試験を受けます。座学(私はパスします)が1日半 残りの半日がフライトテストでフライトテストは5パターン(4パターンは知っていますし出来ますので多少の練習すればできると思いますがインスのフライトテストは精度がかなり高です。最後の1パターンは現地で説明があるそうですので(ある程度は分かっていますが)果たして何人合格するでしょうか?時間的に再テストは無理なので1発勝負です。この間テレビでインスが
着陸で定点に降りなくてフライト中、横から話し掛けられると気が散って上手く出来ないと言っていましたが、インスならば話しながら説明しながら、何か質問されても冷静にフライト出来るのが当たりまえだとおもいます。そんな事も出来ないインスに10万も20万も払って一体何を教えて貰えるのか不思議でなりません。
因みにジャッジが3人です(1人凄く辛い採点する人がいますのでより完璧なフライトをしないといけませんね)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.